吹き出物

頻繁に暴飲暴食するということはないんですがよく口の周りに吹き出物が出来ます。

 これが出るときは、病気ではないけど弱ってるんだなというサインと捉えております。

顔を1.おでこ~目の辺り、2.鼻・口周り、3.アゴ・首の3つに区切って見ていくと

1はストレスとか寝不足、シャンプーなどのすすぎ残し

2は鼻をよくさわったりするとか毛穴詰まり、あと内臓系が弱っている(自分はこれ)

3はホルモンの乱れ

というふうに分けられます。

よく吹き出物ができるという方は自分がどれにあてはまるか確認してみてください。

もっと細かくわけられるんですが割愛します

何を食べたらでるか、疲れるとでるのか、とくに女性の場合、生理の何日前に出やすいか

自分のパターンを把握しているとストップかけれるわけですが簡単なようで難しい。

あと洗顔のしすぎでもできやすいということなので化粧を落とすために何回もするというのはあまりよろしくない。

野菜よく食べるし、睡眠も人並みにとってる、便秘でもない、生理不順やイライラすることもない。

でもできるって人は、意外と洗顔しすぎでって人が多いかもしれないですね。

美容鍼をうけると皮脂バランスが改善されていきます。

ストレス、内臓、ホルモン系にも鍼灸は効果があるとされています。

塗り薬や飲み薬では効果なかったというかたは試しに受けてみてください。