シミやシワ、肌荒れ・手足の荒れが気になる方に

おすすめです!!なんだそうです。

何が!?ですが。

今日色々みてたら美肌水なるものを見つけました。

ご存知の方もいると思いますが自分で作ってみたかったので材料買いに行ってきました。

■材料 

尿素50g、水200ml(※水は水道水が最適とのことです)、グリセリン5ml(小さじ1杯)

尿素、グリセリンは薬局やドラッグストアで売ってます。つわものはホームセンターで園芸用尿素を買うそうです。量も値段もかなり違いますが・・・

■原液の作り方

①空の容器に尿素・水・グリセリンを入れる。

②尿素の粒が溶けてなくなり透明になるまでよく振る

③透明になれば美肌水の原液が完成!!

これだけです。すごく簡単。

■使い方

顔につける場合は原液を10倍に薄める、手足の場合は5倍に薄める。

■保存

原液は冷蔵庫で6ヶ月保存可能だそうです。

薄めたものは2週間で使い切ってください。

無臭です。使用感もさっぱりとして男性にもいいかもです。

尿素には保湿、固くなった角質を除去、創傷治癒作用があるそうです。

グリセリンも保湿効果は抜群なので、かなり低価格で保湿ができてしまいます。

尿素とグリセリン合計で800円かかってません。

稀に肌に合わない人がいるようなのでつける前に確認してください。

 

 

2013年3月12日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : iyashidokorohide11010915